最近紹介したもの

天気予報


Recent Trackbacks

TOKYO SMART DRIVER

Edita


  • ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ



« Original Motion Picture Soundtrack / Urban Cowboy | Main | 辻詩音 / M/elody »

November 10, 2009

さかいゆう / ストーリー (Maxiシングル)

 この10月にとうとうメジャーデビューを果たした、さかいゆうのデビューシングル。

インディーズ時代は、どちらかというとR&Bをベースにしたファンキーな曲の作りが印象に残っているが、昨年土岐麻子の"How Beautiful"の作曲に携わったりしてきた頃からだんだんと「極上のポップ」に近い線を歩んできているように思う。

そして、このメジャーデビュー作だが、これがとってもポップ。何と言うのか、「これが『ポップ』って言うんだよ」ということを教えてくれる作品、と言っても過言ではない。これは、明らかに新しいさかいゆうの方向を暗示する、キラリと光るような明るいピアノプレイ。
そして評判のシルキーヴォイス。透明感が高くて、とても爽やかな気分になれる。以前は黒っぽいバックトラック、アヴァンギャルド風でもあるピアノ、そしてハイトーンヴォイス。これらのコンビネーションが魅力的であったが、今回提示してきた爽やかさもイメージがピッタリあって良い。独学による、彼のピアノプレイも大活躍。かっこいいです。

初めて聞いたのが9月3日のWOWOWの収録の時であったが、この曲だけはリズムトラックがないと盛り上がらない、ということで、リズムボックス(って今言うのでしょうか? 笑)をバックに演奏を聴かせてくれたことが非常に印象的だった。

ということで、私にとっては意外な一面を見せてくれるさかいゆうではあるが、これから間違いなく大活躍してくれそうな予感をさせてくれる作品で、絶対にお勧めできる楽曲である。本シングルの3曲目には、How Beautifulのピアノ弾き語り風バージョンも入っていて、これもGOOD。

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

人気ブログランキングへ←よろしかったらこちらもクリックしてください!

« Original Motion Picture Soundtrack / Urban Cowboy | Main | 辻詩音 / M/elody »

音楽: ジャンル: J-POP」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46339/46724125

Listed below are links to weblogs that reference さかいゆう / ストーリー (Maxiシングル):

» 【アニメソング】M/elody [アニソン勝手にランキング]
M/elody歌 :辻詩音作詞・作曲:辻詩音歌詞アニメ「東京マグニチュード8.0」のエンディングテーマM/elodyアーティスト: 辻詩音,辻詩音,mw出版社/メーカー: DefSTAR RECORDS発売日: 2009/08/05メディア: CD... [Read More]

« Original Motion Picture Soundtrack / Urban Cowboy | Main | 辻詩音 / M/elody »

November 2014
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

検索


ClustrMaps

Creative Commons

無料ブログはココログ