最近紹介したもの

天気予報


Recent Trackbacks

TOKYO SMART DRIVER

Edita


  • ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ



« America / Your Move | Main | Billy Joel / The Bridge »

April 11, 2009

Bon Jovi / Lost Highway

 2007年発表。現時点でのBon Joviの最新作。ご存知の通り、Bon Joviの作品は、年を追うごとにロック好きのお兄ちゃん的な音楽性からどっしりしたアメリカン・ロックへと変化を遂げている。今回も更にその傾向が強まっている。バンドとして20年以上も活動していると、貫禄もつくと言うことなのだろうか。

さっき「どっしりしたアメリカン・ロック」と書いたが、これはつまり、私の大好きなタイプの音楽になってきていると言うことでもある。
アメリカン・ロックでもアーシーなタイプと言えるこのスタイルは、冒頭のアルバムタイトル曲から最後の「I Love This Town」まで一貫している。アコースティックな部分を十分に残し、かつ時にはハードに決める。決してギターテクに頼らないと言うのは、初期のBon Joviのサウンドではあまり考えられなかったことだが、これもアメリカを代表するロックバンドとしてのアイデンティティの表れかな、と思う。

個々の曲それぞれについては触れないが、アメリカンロック好き、それもアーシー系好きの方々には基本的にお勧めだ。特に数曲挙げるとするなら、人気カントリー男性デュオ、Big and Richとの共演作である "We Got It Going On"、それ以外には "Lost Highway"、"Summertime" あたりが良い出来だと思う。

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

人気ブログランキングへ←よろしかったらこちらもクリックしてください!

« America / Your Move | Main | Billy Joel / The Bridge »

音楽: ジャンル: ロック/ポップ」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46339/44632355

Listed below are links to weblogs that reference Bon Jovi / Lost Highway:

« America / Your Move | Main | Billy Joel / The Bridge »

November 2014
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

検索


ClustrMaps

Creative Commons

無料ブログはココログ