最近紹介したもの

天気予報


Recent Trackbacks

TOKYO SMART DRIVER

Edita


  • ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ



« Frank Sinatra / Classic Sinatra: His Greatest Performances 1953-1960 | Main | Weather Report / 8:30 »

July 30, 2008

ClustrMaps

今日は音楽とは関係のない、御案内というか、このブログにあるちょっとした自己満足について紹介したいと思う。

このブログのトップページの右のところに、世界地図があると思う。これは、実はClustrMapsと言って、このブログに世界のどの地域からアクセスされているかを表したものだ。詳しい仕掛けは分からないが、多分プロバイダとかIPアドレスとかの情報から割り出しているのだと思う。だから100%正確というわけではないかもしれない。

で、この世界地図をクリックすると、拡大地図が現れる。

まあ日本語のブログなので、ほとんどのアクセスは日本からだと言うことは分かる。
日本の次にアクセスが多いと思われるのはアメリカ。これはアメリカの友人がアクセスしてくれてるかもしれないし、あるいは自分の海外出張時にアクセスしたものかもしれない。
興味深いのは、太平洋にポツっとある赤い点。そう、ハワイなのだ。誰がアクセスしてくれたんだろう♪

更に欧州で行けばドイツ、スイス、イタリア辺りにもマークがある。驚きは、南米チリ。日本人だろうか。
アジアに目を向ければ、あんまりアクセスがなさそう。インド、タイ、台湾。変なこと書いてないからアクセス制限はないだろうけど、中国や北朝鮮はマークされてない。

ということで、世界中の人に読まれているこのブログ、これからも頑張ります!

... と書いたところでふと気がついた。もしかしたらスパムコメントやトラックバックを送ってる奴ら、ってことないよな...

« Frank Sinatra / Classic Sinatra: His Greatest Performances 1953-1960 | Main | Weather Report / 8:30 »

御案内」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46339/42008888

Listed below are links to weblogs that reference ClustrMaps:

» ブログにアクセスを集める ② [アフィリエイトとは・・・・?]
自分のアフィリエイトブログは いわばお店のようなものだと思ってくださいお店にお客様が来なければ どんなにいい物を取り扱っていても その魅力を伝える事は出来ませんそのためにも アクセスを集める努力だけは必ず 行わなければいけませんもちろんお金をかけて アクセスを集める事も可能ですが ここでは無料で出来る方法をお伝えします1.相互リンクを貼る 似たようなジャンルのブログを見つけたら 管理者様に相互リンクのお願いをしてみましょう お互いにリンクを貼る事により...... [Read More]

« Frank Sinatra / Classic Sinatra: His Greatest Performances 1953-1960 | Main | Weather Report / 8:30 »

November 2014
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

検索


ClustrMaps

Creative Commons

無料ブログはココログ