最近紹介したもの

天気予報


Recent Trackbacks

TOKYO SMART DRIVER

Edita


  • ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ



« カテゴリー分け、第一弾完了! | Main | ケツメイシ / ケツノポリス5 »

September 11, 2007

Colbie Caillat / Coco


Colbie Caillatのデビューアルバムである。ちなみにColbie Caillatはカタカナで書くと、「コルビー・キャレイ」が一番近いと思う。今年(2007年)7月に発売。

1985年生まれの22歳。彼女の父親は、Fleetwood Macのプロデューサーとしても活躍したKen Caillat。アメリカの有名なSNSであるMySpace.comに、彼女は自作の曲をアップロードしていて、それが人気になった。更にはその中に入っていた"Bubbly"が米国iTunes Storeのフリーダウンロード曲となり、彼女の名前は一気に広く知られるようになった。

で、デビューアルバムであるが、Bubblyをお聴きになった方なら分かると思うが、透き通ったようなアコースティックサウンドとColbieの暖かい声の組み合わせがとても気持ちよく、瑞々しさ・さわやかさが非常に心地よい。全体的にはどちらかというとフォークっぽいアプローチだと思う。1曲目の"Oxygen"からラストの"Capri"まで、この心地よさは一貫していて、あっという間にアルバムを聴き終えてしまう。そして爽快感が残る。

ビーチに行ってゆったりくつろぐ人にはうってつけのアルバムだし、海に行かないまでも休日にゆっくりしたいときには是非聴いて頂きたい。もう海のシーズン終わったよ、って人には、屋上とか庭とかベランダとかに出て、目をつぶってゆったりとした気分になって聴いて欲しい。この類の音楽が好きな方にとっては、捨て曲が全くない出来になっております。

« カテゴリー分け、第一弾完了! | Main | ケツメイシ / ケツノポリス5 »

音楽: ジャンル: ロック/ポップ」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46339/16411072

Listed below are links to weblogs that reference Colbie Caillat / Coco:

« カテゴリー分け、第一弾完了! | Main | ケツメイシ / ケツノポリス5 »

November 2014
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

検索


ClustrMaps

Creative Commons

無料ブログはココログ