最近紹介したもの

天気予報


Recent Trackbacks

TOKYO SMART DRIVER

Edita


  • ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ



« m-flo loves Bonnie Pink / Love Song (シングル) | Main | サディスティック・ミカ・バンド / 黒船 »

December 15, 2006

Sarah McLachlan / Silent Night (シングル)


 サラ・マクラクランは既に歌姫 (このコトバあんまり好きではないのだが)としてスーパースターの地位にいる女性ヴォーカリストなのだが、私はどうもこの類の音楽はアルバム通して聴くことが出来ないため未経験であった。

で、今週の米国iTunes Storeのフリーダウンロード。先週James Taylorの意表をつくJingle Bellsを紹介したのだが、今週はこのサラ・マクラクランのSilent Nightがダウンロードできる。(日本のiTSも有名シンガーのフリーダウンロードがタマにはできればいいのに、と常々思うのだが。版権の問題であれば、ケチくさい奴らだと声を大にして言いたい。)

とにかく、サラ・マクラクランである。これは彼女が今年発表した"Wintersong"というクリスマスアルバムに収められている曲である。
上にも書いた通り、音楽好きを自称している私だが、この辺はとんと弱い。どんな歌手なんだろうと思い、Silent Nightを再生させた。

声が透き通ってる!

確かに歌姫と謳われるだけのことはあるな、というのが第一印象である。なかなかここまで澄み渡るようなヴォーカルは聴く機会がない。しかも、Silent Nightである。アレンジもしっとりと、バックヴォーカルも遠くからしんみりと聴こえてくるような、非常にクリスマスシーズンを思い出させるきれいなものとなっている。

先週のJames Taylorも良かったけど、今週のSilent Nightは正統派アレンジで、きれいなヴォーカルも相まって素晴らしい仕上がりになっていると思う。正統派には是非お勧めしたい曲だ。

« m-flo loves Bonnie Pink / Love Song (シングル) | Main | サディスティック・ミカ・バンド / 黒船 »

音楽: ジャンル: ロック/ポップ」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46339/13079860

Listed below are links to weblogs that reference Sarah McLachlan / Silent Night (シングル):

« m-flo loves Bonnie Pink / Love Song (シングル) | Main | サディスティック・ミカ・バンド / 黒船 »

November 2014
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

検索


ClustrMaps

Creative Commons

無料ブログはココログ