最近紹介したもの

天気予報


Recent Trackbacks

TOKYO SMART DRIVER

Edita


  • ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ



« James Taylor / Jingle Bells (シングル) | Main | Sarah McLachlan / Silent Night (シングル) »

December 11, 2006

m-flo loves Bonnie Pink / Love Song (シングル)

 じゃーん。Tomy's Music系とは自分自身全く思っていなかったのだが、大好きなBonnie Pinkと、あのm-floが組んで新曲を出したので、一応ご紹介しておく。

どうも私にはm-floのような音楽ユニットが好きになれないのだが、ラップ自体は否定しないし決して嫌いではないので、落ち着いて考えれば、私の音楽の趣味範囲に入らないことはないのだなと認識。そして、今年になってようやく(?)ブレークしてくれたボニピンとのコラボレーション(ちなみにこのコトバは嫌いです)ということで、興味が膨らんできたという訳だ。

ヴォーカル。これはやっぱりいいですね。ここで言ってるヴォーカルって声のことなんですけど、やっぱりボニピンの艶やかで、でも少女ささえ感じ得てしまう独特のヴォーカルは非常に魅力。m-floのラップは、緩やかなテンポを生かしたものになってて、またコトバ遊びも十分できていてなかなかよろしい。ただ、多分m-floって声質的に歌はうまくないんだなと改めて認識した。

ただね。正直歌詞というか、歌詞と曲の切れ間がどうも文節とあってないところがあって、そこがとても不自然に聴こえたのが残念。歌いにくいのではなく、聴きにくい。これはメロディ先行で楽曲を練っていったときにこういう風になりがちなのかなと。曲自体は決して悪くないだけに、ちょっとひっかかるところができてしまった。

« James Taylor / Jingle Bells (シングル) | Main | Sarah McLachlan / Silent Night (シングル) »

音楽: ジャンル: J-POP」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46339/13021714

Listed below are links to weblogs that reference m-flo loves Bonnie Pink / Love Song (シングル):

» 君というイナズマに打たれて [ayaxgogo]
m-floの新曲「LoveSong」やっとレンタル開始。いつもシングルは発売日と同日にレンタル開始することが多いのに。“lovesBONNIEPINK”ということで自信が伺えます。キャッチーじゃないかもしれないけど、リリックがかわいくて何度か聴いてるうちにいつの間にか好きになって...... [Read More]

« James Taylor / Jingle Bells (シングル) | Main | Sarah McLachlan / Silent Night (シングル) »

November 2014
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

検索


ClustrMaps

Creative Commons

無料ブログはココログ