最近紹介したもの

天気予報


Recent Trackbacks

TOKYO SMART DRIVER

Edita


  • ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ



« Bonnie Pink / Every Single Day | Main | SHURE E2cが直ったようだ »

October 27, 2006

mihimaru GT / mihimagic

 この類の音楽はもともと好きなタイプじゃなかったものだったのだが、どうしても「いつまでも響くこのmelody」で使われている"In The Mood"みたいなサンプリングや、全体的なメロディラインが気に入り、アルバムごと入手することにした。

で、聴いてみた感想。やはり40歳の人間が聴き倒すには若干体力がいるという印象を持った。最近ヴォーカルのhirokoのような声を聴かせる人たちって結構多いような気がするが、やはり5~60分通して聴くのは疲れるなあというような気がするのだ。ただ、確かにシングル曲としてヒットした「いつまでも響くこのmelody」や「気分上々↑↑」「ツヨクツヨク」なんかはとても覚えやすくキャッチーなメロディーだし、つい一緒に口ずさんでしまいたくなる親しさを感じる。そういう意味ではこのユニットのミュージックメーカーとしての才能はあるんだなと思うし、すぐにオクラ入りするアルバムではないと思う。

改めて、私自身ポップミュージック好きなんだなと再認識させてくれた、そういうアルバムであった。これからしばらくの間楽しませてもらう予定。

今度歌ってみようかな...

« Bonnie Pink / Every Single Day | Main | SHURE E2cが直ったようだ »

音楽: ジャンル: J-POP」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46339/12452903

Listed below are links to weblogs that reference mihimaru GT / mihimagic:

« Bonnie Pink / Every Single Day | Main | SHURE E2cが直ったようだ »

November 2014
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

検索


ClustrMaps

Creative Commons

無料ブログはココログ