最近紹介したもの

天気予報


Recent Trackbacks

TOKYO SMART DRIVER

Edita


  • ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ



« Sadistic Mica Band Revisited / タイムマシンにおねがい (06バージョン) | Main | 柴咲コウのフォローアップ »

October 09, 2006

柴咲コウ / Invitation

 平日は仕事もありドラマなんかろくに見られないのだが、たまにTSUTAYAとかに行くと、ドラマの主題歌コーナーを見て、今の人気の歌とかをチェックする。一応、あまり時代に遅れないように。
そんな中で見つけたのが「タイヨウのうた」の主題歌であるこの曲。iTunes Storeで試聴してみると、今までの柴咲コウの歌と違い、なんか夏っぽい明るさを感じる。
(余談だが、「夏っぽい」という言葉って英語でいうのが難しいんですよね。こういう季節感を表す言葉は日本語ならでは、という気がする)

結局iTunes Storeでこの曲
柴咲コウ - invitation - EP - invitation
を購入。ポチッとボタン押すだけで購入できるってのは、今更ながらすごい。

で、聞いてみた感想はやっぱりよろしいですね、この方。私の曲の好みは、特に女性の歌の場合「声」で大きく左右されるんだけど、これはかなり好きなタイプです。
曲調については、今回ここまで明るい雰囲気の曲ってあまりなかったようなんだけど、イントロの若干クールなところも心地良いし、ごく普通の女の子が等身大で歌っているなという感じが良い。もっと構えた雰囲気の歌を歌う人だと思っていたのだが、先入観だったようだ。歌詞も柴咲コウ自身が手がけているけど、面白いしね。問題は歌いにくそうなメロディーというところか。
(オマエ歌うつもりか、というツッコミはなしです)

今回初めて彼女の曲を購入し聞いた訳だが、非常に満足している。

« Sadistic Mica Band Revisited / タイムマシンにおねがい (06バージョン) | Main | 柴咲コウのフォローアップ »

音楽: ジャンル: J-POP」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46339/12206656

Listed below are links to weblogs that reference 柴咲コウ / Invitation:

» 柴咲コウさん取材! [日々の記録]
柴咲コウさんにインタビューしてきました! 映画『日本沈没』など、大活躍の女優さんですが、 今回は、”シンガー”の柴咲コウさんへの取材です。 インタビューのテーマはもちろん、 沢尻エリカちゃん主演のドラマ『タイヨウのうた』の主題歌として オンエアされている新曲「invitation」について。 歌詞も柴咲さん自身が手掛けられてるので、 楽曲制作について、歌うことについてなど いろんな話を聞くことができましたよ。 柴咲さんとは今回が初対面。 質問に対してすごく的確に答えてくれましたし、 すごく聡明... [Read More]

« Sadistic Mica Band Revisited / タイムマシンにおねがい (06バージョン) | Main | 柴咲コウのフォローアップ »

November 2014
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

検索


ClustrMaps

Creative Commons

無料ブログはココログ